オリジナルグッズ制作やノベルティ制作のことなら【ゼロワン】にご相談ください|小ロットから10万個まで対応可能です

ストラップ < 未設定

かどっぴー・がわっぴー〜ピンバッジ

金曜日です!すっかり秋の空気に変わって清々しいですね!!

本日ご紹介しますのは宮崎県の門川町役場様より

【かどっぴー・がわっぴー〜ピンバッジ】です!

素材は真鍮

イラストをプリントして、上からエポキシ樹脂加工を施した、美しい仕上りとなりました!!!

きらきら輝いて綺麗ですね!

ふっくら盛り上がって見えるのはエポキシ樹脂のおかげ♪立体感が出ました♪

台紙には、かどっぴー・がわっぴーが被っている冠がプリントされています♪

今年新婚4年目になるという「かどっぴー」「がわっぴー」は宮崎県門川町のマスコットキャラクター!「カンムリウミスズメ」という鳥がモチーフのキャラクターです。

門川町沖のビロウ島には国の天然記念物「カンムリウミスズメ」がたくさんいます!なんと世界最大の繁殖地なんですって✨繁殖期には推定3000羽くらい見られるそうですよ。これは世界で生息している数の約半数。ということが全体で6000羽くらいしか存在しない・・・絶滅の危機に瀕しているのです・・・

ペンギンを小さくしたような姿をしていて、頭には冠のように長い羽がついているのが特徴。

12月に島に飛来し、3月に卵を産んで5月頃に、また海に旅だって行くんだそうです。

生まれたての赤ちゃんは1〜2日後にはもう海で生活するんですってよ驚きです。

その生態は謎に包まれていて、まだまだ研究中!!

どうか今年も、ビロウ島でたくさんの赤ちゃんを産んで、元気よく巣立っていってほしいです。

【10㎝マスコットと一緒に撮りました♪】

現在ゆるキャラグランプリエントリー中!!!🔻応援宜しくお願い致します!!

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002064

これからも応援しています!!!

 

〈かどっぴー&がわっぴーのグッズ一覧〉

ノート

着ぐるみ帽子(がわっぴー)

着ぐるみ帽子(かどっぴー)

20㎝ぬいぐるみ

オリジナルふせん

フィギュアストラップ

10㎝ぬいぐるみ

絆創膏

ノート①

立体樹脂ストラップ

 

ピンバッジを作りたい人はこちら!

https://zeroone01.jp/pin_badge.html 更新の励みになりますので 以下のバナーを↓ポチッ↓とお願いします🐻💕

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ


関連記事

お気軽にお問い合わせください

ゼロワンでは、ノベルティや販促グッズ、OEMとして高品質なオリジナルキャラクターグッズを制作いたします。

大阪本社

06-6385-9500

受付時間 9:00〜18:00

東京ショールーム

03-6679-8027

受付時間 9:00〜18:00

メールフォームは24時間受付中

メールでのお問い合わせ