オリジナルグッズ制作やノベルティ制作のことなら【ゼロワン】にご相談ください|小ロットから10万個まで対応可能です

20㎝ぬいぐるみ < 未設定

てんてん ~ 20cmぬいぐるみ

みなさんこんにちは!

本日は、 豊後高田市教育委員会様 よりご依頼をいただきました

【 てんてん 20cmぬいぐるみ 】をご紹介いたします!

『鬼が仏になった里「くにさき」』というストーリーをご存知ですか?

2018年に日本遺産に認定された、六郷満山を核としたストーリーです。

国東半島には、「人々に幸せを届ける鬼」という伝統文化が根付いています。

共に笑い、踊り、酒を酌み交わす。

人々と鬼が、長年の友のように繋がれているのだそう!

鬼には怖いイメージがありましたが、くにさきの鬼はいい鬼なんですね(*'▽')

てんてんと長崎鼻のひまわり。

国東半島は、美しい景色と悠久の歴史が魅力の地域で、日本遺産にも認定されています。

公式Twitterでは、てんてんが国東半島の美しい写真や情報を発信しているそうですよ!

てんてんは、天念寺修正鬼会というお祭りに登場する、災払鬼(さいばらいおに)をモチーフにしたキャラクター。

凛々しいですが、愛嬌のあるお顔です(*'▽')

今回は台紙付きで制作いたしました。表面はフルカラー・裏面はモノクロです。

台紙には、てんてんの情報がギュッとまとまっています!

人々の災いを払うことが得意で、地元の辛いお餅が大好き。

お餅は辛味噌が塗られていて、鬼の目覚まし餅と呼ばれているとのこと♪

たいまつもしっかり握っています☆

 

てんてんのぬいぐるみは、日本遺産のPRブースで見られます。

また、ネットショップなどでの販売も実施していらっしゃるとのこと!

ネットショップには美味しそうな鬼の幸(厳選特産品)もアップされていますので、是非チェックしてみてくださいね(*'▽')

 

ゼロワンはこれからも、豊後高田市教育委員会を応援しております!

日本遺産くにさきHP

公式Twitter

KUNISAKI PEAKS OniLINE

ゼロワンでは、 完全データ入稿・弊社デザイン どちらでもお作りできます。

自作のデザインで作ってほしい!方も、

デザインからおまかせ!頂ける方も、ご安心くださいませ✨

【 てんてん 20cmぬいぐるみ 】のようなオリジナルぬいぐるみを作りたい方は

【こちら】から🎵

ブログ更新の励みになりますので以下のバナーをポチッ♪とお願いします❗️

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ


関連記事

お気軽にお問い合わせください

ゼロワンでは、ノベルティや販促グッズ、OEMとして高品質なオリジナルキャラクターグッズを制作いたします。

大阪本社

06-6385-9500

受付時間 9:00〜18:00

東京ショールーム

03-6679-8027

受付時間 9:00〜18:00

メールフォームは24時間受付中

メールでのお問い合わせ