オリジナルグッズ制作やノベルティ制作のことなら【ゼロワン】にご相談ください|小ロットから10万個まで対応可能です

ピンバッジ < ホビー・雑貨

トライくん 〜 展望ロビーピンバッジ(夜景ver.)

みなさんこんにちは!

本日は、 東大阪市様 よりご依頼をいただきました

【 トライくん 展望ロビーピンバッジ(夜景ver.) 】をご紹介いたします!

トライくん東大阪市のマスコットキャラクター。

東大阪市が「ラグビーのまち」を表明したことがきっかけで誕生したそうです。

当ブログでは、これまでもトライくんグッズのご紹介をしてまいりました。

これまで制作したトライくんグッズはコチラ☆

今回は、ピンバッジの夜景バージョンを制作いたしました!

こちらは、東大阪市役所22階の展望ロビーから見えるジャンクションの夜景をイメージされているとのこと。

展望ロビーは、なんと日本夜景遺産に認定されているそうです!

素晴らしい眺めですね(*’▽’)

天気がいいときは、淡路島まで見渡せるとのことですよ!

前回の夕焼けバージョンは雲のような形でしたが、今回はダイヤモンドのような形のピンバッジです。

ダイヤモンドみたいに綺麗な夜景にぴったりですね(*’▽’)

青のグラデーションも美しいです。

前回同様、【プリントタイプ】で制作いたしました。

金属板にデザインをプリントし、エポキシ樹脂でコーティングしています。

表面はふっくらと盛り上がり、ツヤのある仕上がりです☆

その他、金属板を凹ませた部分に塗料を流して色付けする【色差しタイプ】や、

金属板の凹みに塗料を盛り、研磨して表面を滑らかにする【擬似七宝タイプ】などもございます。

これからピンバッジ制作をお考えの方も、理想に近い仕上がりになる手法をお伝えいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ☆

針の留め金具は、バタフライクラッチです。

左右の羽部分をつまみ、両側から指で押して持ち上げると外すことができます。

安全にお使いいただけますよ☆

 

今回制作したピンバッジは、トライくんが出演するイベント等で配布予定とのこと!

トライくんのTwitterでお知らせがあるそうですので、是非フォローしてみてくださいね♪

QRコードはこちら☆

 

トライくんは今年でデビュー30周年を迎えられたそう!

嬉しそうなツイートがかわいいですね(*’▽’)

永遠の少年トライくん、これからも魅力いっぱいのまち、東大阪市のPRを頑張ってね!

ゼロワンはこれからも、東大阪市様を応援しております!

東大阪市公式HP

トライくん紹介ページ

トライくんTwitter

ゼロワンでは、 完全データ入稿・弊社デザイン どちらでもお作りできます。

自作のデザインで作ってほしい!方も、

デザインからおまかせ!頂ける方も、ご安心くださいませ✨

【 トライくん 展望ロビーピンバッジ(夜景ver.) 】のようなオリジナルピンバッジを作りたい方は

【こちら】から🎵

ブログ更新の励みになりますので以下のバナーをポチッ♪とお願いします❗️

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ


関連記事

お気軽にお問い合わせください

ゼロワンでは、ノベルティや販促グッズ、OEMとして高品質なオリジナルキャラクターグッズを制作いたします。

大阪本社

06-6385-9500

受付時間 9:00〜18:00

東京ショールーム

03-6679-8027

受付時間 9:00〜18:00

メールフォームは24時間受付中

メールでのお問い合わせ