小桜ちゃん〜20㎝ぬいぐるみ

皆さんこんにちは

暑くなってきて新緑の季節になろうとしています。

季節の移り変わりはあっという間です。

だけど

春が好きまだまだ春を楽しみたいあなたに、素敵なぬいぐるみのご紹介です。

福島県 小野町役場様からのご依頼で

「小桜ちゃん〜20㎝ぬいぐるみ」です

大きな瞳でちらりと視線を向ける美人さん

小桜ちゃんは、福島県田村郡小野町にゆかりある、小野小町をモチーフとした、知的でかわいらしい「平安美人」をイメージして誕生した小野町のPRキャラクターです。

髪飾りの桜がとっても可愛い!

小野小町の歌にある「花(桜)」と「千本桜」を掛け合わせて「桜」もモチーフにしています。

小野町では毎年、「夏井千本桜まつり」が開催されています。

一本に流れる川に赤い橋2本かかっており、周辺を桜並木が続きます。

なんとも雅な情景です・・・まさに小桜ちゃんにぴったりなロケーションですね。

千本桜のライトアップもされていて、これは一度、見に行ってみたいものです。

着物の柄には、小野町の町章が入っています

淡いピンク地に白色で総柄になっていてとっても可愛いですよね

小野町は標高700mの山々に囲まれた、自然豊かなところです。

桜の他にも、ヤマツツジ3万株の群生やアズマギクの群生は、毎年、多くの見物客が訪れます。

なんと!!「福島緑の百景」に選定されているそうです!!!!!

小野町のホームページでは四季折々の美しい写真が載っていましたFacebookでも日々の美しい自然の写真がたくさんUPされていました!!

ぜひ要チェックです

そんな緑豊かな町のPRキャラクターとして、これからも頑張って下さい!!

皆さんも、小桜ちゃんの応援よろしくお願いします

 

小野町公式ウェブサイトはこちら🔻

http://www.town.ono.fukushima.jp/

小野町観光協会公式Facebookはこちら🔻

https://www.facebook.com/onokankou/

 

ぬいぐるみを作りたい方はこちら🔻

http://zeroone01.jp/nuigurumi.html

更新の励みになりますので 以下のバナーを↓ポチッ↓とお願いしますクマラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です