オリジナルグッズ制作やノベルティ制作のことなら【ゼロワン】にご相談ください|小ロットから10万個まで対応可能です

マスク < 未設定

絆 〜 ウレタンマスク

みなさんこんにちは!

本日は、 太鼓台を担ぐ会様 よりご依頼をいただきました

【 絆 ウレタンマスク 】を制作いたしましたので、ご紹介いたします!

北海道・洞爺湖町(旧洞爺村)と、香川県・三豊市(旧財田町)は友好都市。

明治時代に、財田町から洞爺村へと多くの人が移り住み、開拓を行ったのだそう。

この絆の象徴として三豊市から寄贈されたのが、太鼓台(ちょうさ)です。

 

太鼓台は、内部に太鼓が積まれている山車のこと。

今回、3年ぶりに洞爺夏まつりが開催されたため、山車を引く際に息のしやすいウレタンマスクのご依頼をいただきました!

カラーはグレー、サイズはMとLの2種類制作いたしました。

Lサイズの着用画像です。

耳の紐部分にはゆとりがありつつ、しっかりとフィットしています♪

絆のデザインは、太鼓台を担ぐ会様で制作された半纏やTシャツなどにも使用されているとのこと。

三豊市との絆、そして太鼓台を担ぐ会様のメンバー同士の絆が表現されている、素敵なデザインですね(*’▽’)

洞爺夏まつり当日はメンバーの皆さまで着用されて、お祭りを見に来た方々にも配ることができたのだそうです!

 

太鼓台は、高さ4メートル・重さ2トンもあるとのこと!

目の前にしたら、きっとすごい迫力でしょうね〜(*’▽’)

皆さまの大切なお祭りが無事に開催されたこと、とても嬉しく思います☆

ゼロワンはこれからも、太鼓台を担ぐ会様を応援しております!

ゼロワンでは、 完全データ入稿・弊社デザイン どちらでもお作りできます。

自作のデザインで作ってほしい!方も、

デザインからおまかせ!頂ける方も、ご安心くださいませ✨

【 絆 ウレタンマスク 】のようなオリジナルウレタンマスクを作りたい方は

【こちら】から🎵

ブログ更新の励みになりますので以下のバナーをポチッ♪とお願いします❗️

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ


お気軽にお問い合わせください

ゼロワンでは、ノベルティや販促グッズ、OEMとして高品質なオリジナルキャラクターグッズを制作いたします。

大阪本社

06-6385-9500

受付時間 9:00〜18:00

東京ショールーム

03-6679-8027

受付時間 9:00〜18:00

メールフォームは24時間受付中

メールでのお問い合わせ