オリジナルグッズ制作・ノベルティ・記念品作成ならゼロワン|小ロットから10万個まで対応可能です

ぬいぐるみ < ぬいぐるみ関連

 / 30㎝ぬいぐるみ

おうしゅうたろう 30cmぬいぐるみ

おうしゅうたろう 30cmぬいぐるみ

大谷翔平選手の出身地!前沢牛に南部鉄器…魅力あふれる岩手県奥州市

今回は奥州市内のデザイン会社様よりご依頼いただきました、
岩手県奥州市の公式マスコットキャラクター【おうしゅうたろう 30cmぬいぐるみ】のご紹介です!

奥州市は、奥羽山脈と北上山地に囲まれ豊かな自然にあふれています。日本最高峰のブランド牛「前沢牛」や「江刺りんご」、海外でも高い人気を誇る「南部鉄器」など。
そしてあの!大谷翔平選手の出身地でもあります!!魅力がたくさんありますね⭐️

奥州市公式マスコットキャラクターとして令和6年5月10日にリリースされたのがおうしゅうたろうです。
デザインはなんと、奥州市出身で奥州大使でもある漫画家 吉田戦車先生!




このイラストのおうしゅうたろうが、今回30cmサイズのぬいぐるみになりました。
いったいどのようになったのでしょうか!?✨




グッズ紹介


おうしゅうたろう 正面

おうしゅうたろうは奥州市のことを調査するために宇宙からやってきた宇宙人👽
パッと見るとウサギのような姿ですが、秘密がいっぱいありそうです…!


おうしゅうたろうとぬいぐるみスタンド

スタンドにセットされたおうしゅうたろう

ぬいぐるみスタンドもセットでご用意しました!
首に金具部分を取り付けると…どこでも自分で立てるようになります⭐️


おうしゅうたろう 左面

おうしゅうたろう 背面

おうしゅうたろう 右面

スタンドにセットするとどこにでも置けて、どの角度からでも見やすくていいですね♡


顔アップ

頭のマーク

顔は刺繍で制作されています🪡
太いも細いも繊細に表現できるんです🧵✨
おうしゅうたろうのカワイイ太眉も再現できていますね!

頭には「O」の形がフェルトで作られています。
奥州市の「O」なんでしょうか!?


腹かけ

裸のおうしゅうたろうと腹かけ

好きな食べ物が奥州市産ひとめぼれだというおうしゅうたろう。腹かけのデザインも「米」ですね🌾

この腹かけ、脱ぐこともできるのでお着替えができちゃいますよ!
違う腹かけのおうしゅうたろうも見てみたいですね✨


30cmサイズは手に乗せるとわかるように、存在感のある大きさです。
大人でもしっかり抱き心地を楽しめます♡


おうしゅうたろうが奥州市を調査した結果は、どんどん発信して教えてくれるらしいですよ!
皆さんも奥州市のSNSをチェックしてみてくださいね〜✨




担当デザイナーによる今回の制作ポイント

耳を曲げられるように中にプラワイヤーを入れています〜

あの耳、自由に動かせるんですね!?すごいです!

他には、ぬいぐるみスタンドを使えるようにサイズ調整したりもしました

実用性も兼ね備えてデザインされているんですねー

岩手県奥州市 HP/SNS

岩手県奥州市 HP
おうしゅうたろうの部屋
動画 R6.5.10 おうしゅうたろう爆誕‼
動画 秘密1.~名前編~
岩手県奥州市 Instagram
奥州市公式アカウント X(旧:Twitter)
奥州市 YouTube
奥州市 Facebook







そのキャラクターをあなたの手元に!ゼロワンの看板商品オリジナルぬいぐるみ!!

ゼロワンでは、オリジナルキャラクターのぬいぐるみを制作しております。
大きさは20cm~30cm。それ以上大きいものは大きいぬいぐるみ、10cm前後はぬいぐるみストラップとして制作しています。
小ロットから10万個まで対応可能です!!

 •    ご当地キャラクターのぬいぐるみを作り、市や町をPRしたい方
 •    品質の高いオリジナルキャラクターグッズを制作したい方
 •    イベント、キャンペーンでオリジナルキャラクターのぬいぐるみを販売したい方

こんな方はぜひ一度ご相談ください。
ゼロワンの経験豊富なスタッフがお客様のご希望に合わせてデザイン、制作します。ご期待ください!



ゼロワンでは、 完全データ入稿・弊社デザイン どちらでもお作りできます。
自分のデザインで作ってほしい!方も、 デザインからおまかせ!いただける方も、ご安心くださいませ✨
【おうしゅうたろう 30cmぬいぐるみ】のような
オリジナルのぬいぐるみを作りたい方は 【こちら】から🎵




たった5分のカンタン入力!

お見積もり・お問い合わせフォーム

関連記事

お気軽にお問い合わせください

ゼロワンでは、ノベルティや販促グッズ、OEMとして高品質なオリジナルキャラクターグッズを制作いたします。

大阪本社

06-6385-9500

受付時間 9:00〜18:00

メールフォームは24時間受付中

メールでのお問い合わせ