かれんちゃん〜バンダナ

皆さんこんにちは〜!

三寒四温の言葉通り、暖かな陽気の日と冬に逆戻りのような日が交互に巡って、体調を崩しやすい時期ですね!!

だけど、今の時期の食べ物は、美味しいものがたくさんありますよね♪

さて、そんな季節にご紹介いたしますのは、

小長井町漁業協同組合様から

【かれんちゃん〜バンダナ】のご紹介です。

小長井町といえば牡蠣が有名です

かれんちゃんは長崎の小長井牡蠣「華漣(かれん)」をモチーフにしたキャラクターでしょうか♪♪大きな瞳とリボンが可愛いキャラクターですね♪

小長井牡蠣「華漣(かれん)」は”かき日本一決定戦”で2012年にグランプリを受賞したとっても美味しい牡蠣なんです!!!

浜辺に咲く、小さくて可憐な花をイメージして名付けられた特別な牡蠣なんですよ!

小ぶりでもズッシリと重みがあり、プリッと弾力あって、甘みが強くクリーミーな牡蠣・・・う〜〜ん想像するだけで、うっとりしてしまいますね〜〜!!

小長井町漁業協同組合様は直売店もあり、かき焼き小屋では新鮮な牡蠣をいただけるそうですよ

公式フェイスブックでは今まさに販売中の華漣の写真が載っていました!おいしそ〜!

 

↑ かれんちゃんのイラストのバンダナになります。

かれんちゃんのほかにも、仲間も一緒です。

小長井町漁業協同組合様の直売店は、長崎と佐賀の県境付近、国道207号線沿いにございます。

有明海でとれた新鮮な魚介類を中心に、山の幸や特産品も販売しています。

駐車場も完備。牡蠣の季節(11〜3月)には「かき焼き小屋」をオープンします。営業時間は9時〜17時30分です。

お近くへお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいね。

これからも応援しています!

小長井町漁業協同組合(直売店)

公式サイト http://www.jf-konagai.com

公式Facebook

バンダナを作るならゼロワンへ!
http://zeroone01.jp/furoshiki.html
更新の励みになりますので
以下のバナーを↓ポチッ↓とお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ


かれんちゃん〜バンダナ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です