オリジナルグッズ制作・ノベルティ・記念品作成ならゼロワン|小ロットから10万個まで対応可能です

パペット < ぬいぐるみ関連

白帯ちゃん 口パクパペット

白帯ちゃん 口パクパペット

祝1周年!合同会社黒帯ゲームズ

今回は、東京都杉並区に本店を置く合同会社黒帯ゲームズ様よりご依頼をいただきました。
こちらはゲームデザイナーでありシナリオライターでもある丹沢悠一氏が2023年5月に設立されたゲーム会社。
先日めでたく1周年を迎えられました!おめでとうございます!✨
コアなファンに愛されているゲーム玄人向きの黒帯CHANNELというYouTubeチャンネルの運営もされています。




グッズ紹介

白帯ちゃんは黒帯CHANNELのマスコットキャラクター。
口パクパペットになった白帯ちゃんを紹介します!






大きな口を開けた白帯ちゃん
通常口パクパペットは30cm程度のサイズで制作することが多いのですが、
今回はYouTubeチャンネルの画面上での見栄えを考えて40cmサイズでご依頼いただきました!



白帯ちゃん 左面

白帯ちゃん 背面

白帯ちゃん 右面

頭の後ろの模様も布の繋ぎ目ですが、綺麗に合っていますね!
横から見てもふっくら丸みがあってかわいいです♡



白帯ちゃん おでこ模様

白帯ちゃん 耳先模様

おでこと耳の先の模様は生地に直接プリントしています。


顔は刺繍です。糸で制作することでより活き活きとした表情になります✨
生地にプリントした後で刺繍するので、失敗しないかドキドキなんですよ…!笑


白帯ちゃん 手

白帯ちゃん 帯

白帯ちゃんの手足、ぷくぷくしててとっても可愛いですよね!
帯もしっかり結んで再現されています。


白帯ちゃん 下方

ここから手を入れるのですが、内側はサラサラとした生地になっていて、触り心地もいいんです♡


手を入れた白帯ちゃん 口閉じ

手を入れた白帯ちゃん 口開け

通常サイズより大きいので、見た目も動きもダイナミックです!!
白帯ちゃんのこれからの活躍が楽しみですね🌟




担当デザイナーによる今回の制作ポイント

服を2枚合わせの生地にしたことで、より厚みが出て柔道着らしくなりました

ただ作るのではなく、よりふさわしい雰囲気を追求しているんですね!

合同会社黒帯ゲームズ HP/SNS

丹沢悠一 HP
丹沢悠一(黒帯ゲームズ) note
丹沢悠一 X(旧:Twitter)
黒帯CHANNEL







さまざまなシーンを盛り上げる!オリジナルパペットを制作してみませんか?

ゼロワンではオリジナルキャラクター(ゆるキャラ・マスコットなど)のパペット人形を制作しています。

パペットは用途に合わせてさまざまなタイプをお選びいただけます。
 口パクタイプ…口をパクパク動かし、ダイナミックな動きができる
 指入れタイプ…指を入れてパペットの手を動かし、可愛らしい動きができる
 他にも棒をつけるなど可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

こんな方にオススメ!
•    ご当地キャラクターのパペット人形を作り、市や町をPRしたい方
•    子供の集まるイベントで、パペット人形を動かして喜ばせたい方
•    テレビ撮影(動画撮影)でオリジナルキャラクターのパペット人形を登場させたい方
•    SNS(写真撮影)用でオリジナルキャラクターのパペット人形を登場させたい方

さまざまシーンを盛り上げたい方に、パペット人形制作をオススメします!




ゼロワンでは、 完全データ入稿・弊社デザイン どちらでもお作りできます。
自分のデザインで作ってほしい!方も、 デザインからおまかせ!いただける方も、ご安心くださいませ✨
【白帯ちゃん 口パクパペット】のような
オリジナルのパペットを作りたい方は 【こちら】から🎵






たった5分のカンタン入力!

お見積もり・お問い合わせフォーム

関連記事

お気軽にお問い合わせください

ゼロワンでは、ノベルティや販促グッズ、OEMとして高品質なオリジナルキャラクターグッズを制作いたします。

大阪本社

06-6385-9500

受付時間 9:00〜18:00

メールフォームは24時間受付中

メールでのお問い合わせ