オリジナルグッズ制作やノベルティ制作のことなら【ゼロワン】にご相談ください|小ロットから10万個まで対応可能です

パペット < ぬいぐるみ関連

みなほ 〜 指入れパペット

みなさんこんにちは!

本日は、 SERENA of Sedona様 よりご依頼をいただきました

【 みなほ 指入れパペット 】をご紹介いたします!

みなほは、2000年に誕生した宮崎県えびの市のマスコットキャラクター。

えびの市をはじめ南九州各地に点在する、田を守り豊作をもたらすという「田の神さあ(タノカンサア)」をモチーフにデザインされたとのことです。

最初は正式な名前がなかったそうなのですが、2010年に、えびの市が市制施行40周年を迎えるタイミングで「みなほ」と命名されました。

名前には「んなの稲穂」「みんなほがらかに」という意味が込められているそうです✨

とっても素敵な名前ですよね☺️

 

今回は指入れパペットを制作いたしましたので、ご紹介していきますね!

こちらです!

実際にポーズをとってみました🎵

パペットの頭と手の部分に指を入れて、ぱたぱたと動かすことができる仕様です。

和装のアップ。

鮮やかな赤がとってもお似合いです✨

後ろ姿です。

ちなみに頭にかぶっているのは「シキ」と呼ばれる、縄で編んだ敷物だそうですよ!

着物には布タグ(プリントネーム)をお付けいたしました。

表面には「みなほ」、裏面には「MINAHO」と名前が入っています。

紙タグもお付けいたしました。

みなほのフルカラーイラストがかわいいですね💕

開くとプロフィールが記載されています。

上下には様々なみなほのイラストがデザインされていて素敵ですね✨

以上、えびの市のマスコットキャラクターみなほの、指入れパペットのご紹介でした(*’▽’)

 

パペットは、イベントのときのPR等にご好評をいただいている商品です。

今回ご依頼をいただいた指入れパペットの他に、口を動かす口パクパペットも制作可能となっております✨

これからパペット制作をお考えの皆様も、ご用途に合わせてタイプをお選びくださいね😉

ゼロワンはこれからも、SERENA of Sedonaを応援しております!

えびの市HP

えびの市観光サイト

みなほの部屋

ゼロワンでは、 完全データ入稿・弊社デザイン どちらでもお作りできます。

自作のデザインで作ってほしい!方も、

デザインからおまかせ!頂ける方も、ご安心くださいませ✨

【 みなほ 指入れパペット 】のようなオリジナルパペットを作りたい方は

【こちら】から🎵

ブログ更新の励みになりますので以下のバナーをポチッ♪とお願いします❗️

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ


関連記事

お気軽にお問い合わせください

ゼロワンでは、ノベルティや販促グッズ、OEMとして高品質なオリジナルキャラクターグッズを制作いたします。

大阪本社

06-6385-9500

受付時間 9:00〜18:00

東京ショールーム

03-6679-8027

受付時間 9:00〜18:00

メールフォームは24時間受付中

メールでのお問い合わせ